2020年の投稿一覧

   新着順

平江先生

 大船じゃなくて泥船(驚!)、船が沈んでも成し遂げる闘魂を感じました。ありがとうございます。コロナで新年会中止は残念ですが、教育関係者が多く、感染防止に取り組む姿勢を示す立場なので、中止やむなしですね。よっぽどの事態以外は、作品展とギャラリートークに出陣します。何度もお世話になりますが、よろしく御願い致します。
 5千枚突破記念画集のバックは祝杯シャンパンの泡みたいなのを表現しましたが、花火や精子にも見えますね。めでたい感じが出てるのでナイス!と自画自賛してます。平江先生と僕は道具は違うけど、いろいろ試して描くところは同じで、似た感じの絵があり面白いです。創意工夫で地道に継続すれば、少しずつでも前進して、何か新しい眺望に出くわすような気がします。

照之

照之君頑張ってますね。潔もコツコツ描いてますよ。
続けざまの入賞、おめでとう。コロナもなにするものぞ!
ってか、デジタルリモート人間には567も手が出せないかな。
とは言え、黄美会の新年会も中止になり、帰佐もないでしょうね。
万が一、移動制限が出ても、小城の展覧会は小生が何とかします。
泥船に乗った気で、安心してください。
来られるときは、うちに泊まって、環さんのご飯を食べましょう。
五六七の次は末広がりの八です。
平江潔
バックの水玉?花火?珊瑚の卵?精子的動き?
面白いね。久しぶりにランダムに作品を眺めつつ
時々、私の絵の様なものが現れ、不思議な感じです。

照之です

 コロナでいろいろ自粛の今年も後1週間ですね。来年、オリンピックあるのかなー?
 また受賞しました(^o^) アジアデジタルアート大賞展FUKUOKAの一般静止画部門の優秀賞で、銀メダルみたいな感じに載りました。来年の初陣を飾る桜城館での私の作品展チラシに貼った画像で、大晦日に目標1万枚毎日更新画集に出ますよ〜

2020.12.24

照之です

 コロナがだらだら続き、普段のマスク着用で軽い酸欠なのか、高山民族みたいに少し老化した感じがしますが、元気に暮らしてます。
 去年、同僚に誘われて入会した日本基礎造形学会からいろんな案内メールが届くようになり、先日「2020韓国基礎造形学会INSA ART CENTER国際特別展」に出品しました。去年のロサンゼルスと同じような展覧会だと思ってたら、「BEST ARTWORK AWARD(最優秀作品賞)に選ばれました」と吉報が届きました。コロナじゃなかったら、授賞式とかあったのかな???

2020.10.06

カキツヅケル

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
コロナニダッテ
マケテハイナイ
ワレラガメザス
カベカトビラカ

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
コロナニダッテ
マケテハイナイ
ワレラガメザス
カベカトビラカ

やったー!!!
 昇平がLINEに載せてくれたのを嬉しく拝読しました。ケータイ不携帯で今しがた気付きました。俺の縦長作品がでかく載ってるのも更に嬉しく、ホームページ作った甲斐がありました〜 本番に向かって突き進みましょう〜

照之

おはようございます。2020年7月28日です。
「金子剛と三十人展」の記事が佐賀新聞に掲載されました。
なんと!ほぼほぼ二面を使っての破格の扱いです。
これも金子剛先生のこれまでの業績と企画責任者平江の熱情が
もたらしたものと、「自画自賛」です。
記事はネットでも閲覧できます。
多くの人に見てもらえれば幸いです。
来年の実現に向けて、勇気百倍、
なのだ。
平江潔

照之です

 祝福メッセージありがとうございます。無事、53歳になりました。コロナでどんより気分が続きますね。神戸も緊急事態宣言解除で6月から対面講義が始まりますが、受講生が多い講義はオンデマンドですることになり、90分動画を11本準備中です。カメラに向かっての独り言は辛いですが、暇な時ちょこちょこ撮影して編集すれば完成で楽チン、思いがけずYouTuberになった感じです。
 WEB版予告展の助太刀OKです。コロナを乗り越えて行きましょう〜

2020.05.22

照之君お誕生日おめでとう。
フェイスブックが使用できなくなりましたので
ここでお祝いです。
といいつつ
本題は「金子剛と三十人展」は延期を決定しました。
詳しくは近日中に組長のお手紙も添えて郵送します。
と言う訳で
WEB版「金子剛と三十人展:予告展」を考えています。
できれば、否、是非、お力をお貸しください。
詳しいやり取りは、メールでやりたいので
平江の自宅PCへメールを送ってください。
追伸
小城の歴史資料館「桜城館」での作品展
我ながら、まずまずの良い感じです。
照之君も「がんばろう!神戸?」

平江です。
関係者にお知らせ
初代フェイスブック「平江潔」
2代目フェイスブック「HiraeKiyoshi」
両方とも使用できなくなっています。
インターネットでの連絡等は自宅PCのメールでのみ可能です。
特に「金子剛と三十人展」関係者のみなさんは
ご留意ください。

照之です

 美希と近所のモスバーガーに昼飯を食べに行った時、店先に置いてあった看板です。今日は2020.02.02で、「たけやぶやけた」みたいに逆から並べても同じ回文的日付ですね。看板を見落としてたら、知らずに過ごしたでしょう。でも、千年に1度は大袈裟、来年の2021.12.02も回文ですね。大学1年生の時、「1987年6月5日4時32分10秒」がニュースで紹介されたのを思い出しました。

照之@研究室からです

自分の画集に画像を40枚補充した後、
何気なく黄美会HPをみて、投稿に気付きました。
30→三十に訂正しました〜

照之君早速広報ありがとう。
30人展の30を三十の漢字表記に変更しました。
よろしくお願いします。

照之です

 あけましておめでとうございます 今年もよろしくです
 年賀状の背景は今年の黄美展出品作の1部分で、美希が「ねずみがいる〜」と指摘、ミッキーマウスみたいに丸い耳を広げて真正面を向いてるようなのが見えますが、言われるまで全く気付かなかったです。2回目の東京五輪ですね。1964年の五輪は生まれる前なので「オリンピックしたんだぁ」程度、1972年の札幌五輪はテレビで観た記憶がなく、1998年の長野五輪は楽しくテレビ観戦しました。1964年の五輪の時、三男の父さんは長男と次男と一緒に三兄弟で首都高速のアスファルト舗装工事をしたらしく、「どろどろのアスファルトは、ばさら熱かった」と言ってました。

2020.01.01